ちびカマキリ登場~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ベランダに出たら

 

ちっちゃいカマキリさん

 

 

大興奮して写真を撮ったら

 

 

「なにか?」

 

みたいなお顔で見られました(笑)

 

 

ちっちゃいのが2匹いたんですよ!

 

まだもっといる可能性大!

 

手すりの熱にやけどしそうになりながら

 

探しちゃいました

 

 

先日食べたヤングコーンの

 

皮を乾燥させておいたので

 

今年も

 

コーンハスクドールを作りました

 

 

週末にかかし作りがあるので

 

かかし風

 

 

毎年同じものを作って

 

この季節がめぐってきたな~って思えます

 

 

コーンのひげの方は

 

日差しはあるのに湿度が高くて

 

うまく乾燥できなくて…

 

残念ながらお茶に出来なかったです

 

 

しかし暑い…

 

毎日言いますけど

 

暑い…

 

 

母は都内へ出掛けようとしましたが

 

暑さのあまりたどり着ける自信がなくなって

 

乗り換え駅で引き返してきました

 

 

家に着いたとき

 

顔が真っ赤でしたよ~

 

 

危険な暑さです!!