唄のボランティア2日目 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日に引き続き

 

7周年を迎えた施設で

 

お祝いのイベントに出演させていただきました!

 

 

待合室(笑)

 

 

昨日もいらしたご利用者さんたちに

 

大歓迎を受けまして

 

司会のスタッフさんを差し置き

 

私をみなさんに紹介してくださいました!

 

 

昨日のこととは言え

 

覚えていてくださったのはうれしいです!

 

 

昨日と少し内容を変えて

 

みなさんとこころ通わす時間を過ごしました

 

 

最後もご利用者さんが

 

「ひとみさんでした~ありがとうございました~」

 

と絶妙なタイミングで締めてくださいましたよ(笑)

 

 

スタッフさんから

 

「いつもはお話もされないご利用者さんが

 うたっている姿を写真に撮れたので

 ご家族に見せますね!」 

 

と言っていただきました!

 

 

昨日も

 

お話ができないおじいちゃまが

 

私の作った「田んぼの唄」を聴いて泣き出したので

 

私も胸が熱くなりました

 

 

横になって参加されたおばあちゃまが

 

頭を上げて一緒にうたってくださったり

 

太鼓の音と大きな声にも

 

「気持ちよくて眠くなるよ~」 とおっしゃる方

 

 

いろんな奇跡を見せていただけて

 

いや

 

これが人としての本当の姿だと

 

再確認させていただけて

 

この活動にも自信がつきました!

 

 

機会をくださったみなさま

 

一緒にうたって楽しんでくださったみなさま

 

それから

 

楽器ドネーションをしてくださった方

 

ありがとうございました!!

 

 

おもちゃ楽器のドネーションは

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

帰宅時に

 

あっ!!

 

 

あの幼鳥カラスちゃんですよ~~~

 

元気だったんだね

 

よかった!!

 

 

まだ

 

ちょんちょんと跳ねているだけですが

 

安全なエリアにいるので心配はなさそうです

 

 

立派に飛び立つ姿も見せて欲しいな~

 

そして私と遊んで欲しい(笑)

 

 

今日もよき一日!!