3年振りの施設訪問ボランティア | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ


ラッシャー板前さんの通った小学校(笑)



施設はこのすぐそばでした


ちょっと早目に着いちゃったので

近所の畑を観察


つまみ枝豆(笑)





うれしいトウモロコシの季節です~


施設では

13名の利用者さんと

5名ほどのスタッフさんが参加くださり

50分の通じ合いが出来ました!


初っ端の

「いい声ね~」に乗せられる私(笑)

確かに今日はめっちゃいい声が出ました~


やっとみなさんの前でうたえる喜び!

ノリノリのおばあちゃまたち!

言葉を話さないおじいちゃまが

全身で現してくださった感情!

素敵な時間が戻ってきました!!


ご担当のスタッフさんが

私を選んでくださった理由は

ハートの絵文字がやさしそうなのと

ボランティアセンターのお勧めだそう

ありがたいことです


ボランティアも高齢者が多かったので

このご時世でめっきり減って

私はベテランの方になっているらしい…


出演のあとケーキをごちそうになりました


施設の7周年のお祝いでした

良いときに呼んでいただけた(笑)



明日も同じ施設にて

違う顔ぶれのみなさんと

がんばります~