”ウェルカム!お馬さん!”とラッキーチャーム | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日はお馬さんの話題を

 

と思っていたら …

 

ちょうど1年前もお馬さん(笑)

 

 まずはコチラ↑を読んでみてください

 

 

舞台の東京公演中に

 

友人がお土産を持ってきてくれました

 

差し入れとかじゃなく…

 

 

これ!

 

 
蹄鉄(笑)
 
上にご紹介した記事に出てきたお馬さんのもの
 
友人は馬主さんです
 
 
蹄鉄は
 
ラッキーチャームとか魔除けとか
 
それは知っていたのですが
 
『月の女神』とも言われるそうです!
 
 
公演中は
 
受付に飾っておきました
 
いろいろ大変でしたけれど
 
この蹄鉄に守ってもらっていたんだと思います