この方々に会ってきました | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

舞台の神戸公演では

 

移動日と公演初日の朝方だけ

 

時間を作ることが出来ました

 

 

アクシデントもあった7日間の東京公演で

 

私はもうすでに

 

ドロッドロに疲れていたのですが…

 

 

新幹線で神戸に向かう途中

 

睡眠からたまたま目覚めたときに

 

ちょうど富士山が見えていました!!

 

 

上半分は雲のなか

 

でも裾野を美しく見せてくださいました

 

合掌

 

 

神戸に着いた日のことはまた後日にして

 

神戸公演初日の午前中のことを

 

お伝えしようと思います

 

 

ホテルで朝食をとって

 

電車に乗って

 

明石駅まで行ったことは先日書きましたね

 

 

明石駅前は城址公園です

 

 

 

ここで良い時間を過ごせそうですが

 

時間の関係でそうもいかずに先を急ぎます

 

 

地図を頼りに

 

 

水のお清めも受けながら

 

たどり着いたお寺さん

 

 

 

 

ここを訪ねた目的は…

 

 

お世話になったご夫妻

 

ジャイアント馬場さんと奥さまの元子さんに

 

会うためでした

 

 

かわいらしいお墓です(笑)

 

 

お掃除をして

 

お花とお線香をお供えして

 

馬場さん&元子さんの前に座って

 

しばらくおしゃべりをしました

 

 

帰ってから確認してみたら

 

馬場さんが旅発たれたのは

 

私がアメリカにいた1999年

 

元子さんは2018年

 

 

お二人の納骨は

 

2018年の6月3日だったそうで

 

あらやだ

 

ちょうど納骨記念日でしたね!!

 

 

 

元子さんに呼ばれたんだろうなぁ

 

 

「あなたやっと来たわね~」

 

と言われた気がしましたが(笑)

 

本当に行かれて良かったです!

 

 

馬場さん&元子さん

 

安らかに

 

 

神戸公演があって

 

この機会がいただけて

 

できごとは

 

やっぱりみんなつながっていますね