種をまいて実りを願って | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

二十四節気の芒種(ぼうしゅ)です

 

「稲や麦など穂の出る植物の種を蒔くころのこと

稲の穂先にある針のような突起を芒(のぎ)といいます

このころから雨空が増えていきます」

 

ということですが

 

稲の種まはもっと前でしたね

 

でも雨空っていうのは合っています

 

 

どうやら梅雨入りらしいです

 

 

土曜日に田んぼの草取りを

 

大勢のみなさんでしてくださったようで

 

私は参加出来ずに残念でしたが

 

近いうちに田んぼの様子を見に行きたいと思います

 

 

夕べは仕事連絡LINEに

 

プロデューサーさんのお言葉を皮切りに

 

大千秋楽を終えた役者さんたちの

 

メッセージが次々と送られてきました

 

 

特に

 

座長・春田さんからのねぎらいの言葉に

 

感極まりました~

 

 

みなさま

 

大変お疲れさまでした!!

 

 

そしてもう

 

次なるイベントに向かっているジジババ(笑)

 

 

休む暇はなかった…

 

 

さらに

 

今回休演をすることになってしまった貴山さんの

 

復活公演もプラン中のようです!

 

 

あれ?

 

こりゃ私の仕事も延長だな…

 

でも貴山さんのためならがんばれるかも~

 

 

そして

 

地元地域誌の企画で対談をした様子が

 

今月号に掲載されまして

 

 

施設でのボランティアのお声が掛かったり

 

いつの間にか

 

あれもこれもになってます(笑)

 

 

その合間に遊びたいしな~

 

多忙な夏になりそうです!!