Imagine~烏克蘭 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

パッケージのセンスに惹かれ

 

買っちゃいました

 

 

アニマルビスケット と おさかなクラッカー

 

原産国はウクライナです

 

争いが起きそうになっていることが

 

ニュースになっている国ですね

 

 

こんなにかわいらしい絵を生み出す国民が

 

今置かれている恐怖や不安に

 

ギャップがありすぎて…

 

 

お国について少し調べてみたら

 

漢字表記は 烏克蘭

 

あのチェルノブイリもこの国なんですね

 

十二分に辛い思いをされてきた方々が

 

更なる苦難を背負うことはないのに~

 

 

目にとまったこちらのニュース記事

 

 

歴史が重なるのはアフリカだけではありません

 

北米にも南米にも世界中の多くに

 

同じ悲劇の歴史があります

 

 

ケニア大使はおっしゃっています

 

「私たちの国境は

 

 私たちが自分で引いたものではない」

 

 

♪ Imagine there's no countries~

 

 

国境とか国籍とか

 

私にとっても

 

無くなって欲しいものです

 

 

どうでも良いことがニュースになるんだ…

 

「ウクライナ情勢が緊迫化で金相場が史上最高額」

 

ってコレなんですの?

 

 

辛い人たちが増えることで

 

金相場が上がる仕組みも

 

ニュースになることも理解できないです

 

ホクホクする人たちがいて

 

でもウクライナの現状は変わりませんよね

 

 

北米開拓時代のゴールドラッシュでは

 

先住民族の聖地と人々が犠牲になり

 

今なお彼らは虐げられています

 

 

♪Imagine no possessions

 

 I wonder if you can~

 

 

暗い歴史は

 

富を過剰に得ようとする人たちがいる限り

 

作られていきますね

 

 

ウクライナの国旗は

 

ウクライナ - 国旗|世界地図|フリーイラスト素材

 

青空と小麦の実る大地を表しているそうです

 

お国の美しさが目に浮かびます

 

 

♪Imagine all the people

 

 sharing all the world~

 

 

 

 

世界のヒーラーたちと祈らせていただいた

 

ジョン・レノン生誕70年と

 

人類平和

 

 

平和でないことが起きるたび

 

先人たちの祈りのエネルギーと

 

その火を消してはならないことを

 

リマインドさせられるのです

 

 

♪You may say I'm a dreamer

 

 But I'm not the only one~

 

 

意識を高く持つだけでも

 

私たちはつながれます!

 

 

こちらの和訳が良かったのでご紹介しておきます

 

 

WORLD PEACE!!