ちょっと不便くらいがちょうどいい | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この度のお仕事に必要で

iPhoneを持たされております!  

個人的に普段使用している通信手段は

ノートパソコンと  

2年前からのタプレットと

 

絶滅危惧のふたつ折り携帯電話です
初めてのiPhone  

みなさんよりひと昔分遅れてのスタートとなるわけで…
高校や大学の学習レベルに  

小学1年生で追い付こうとしているようなカオスを  

ご想像いただけるだろうか(笑)
自分のものならまだ

いじくり回せるからいいですけど

借りものなので慎重に!
今回でわかったことのひとつが

 

立てておくところがないと置き場に困る~

 

 

100均で見つけた組立式デスクラックは

 

ナチュラル系で使い勝手も良いです

 

組立てる楽しさも好評価ポイント (笑)

 

それからもうひとつわかったこと

 

当初送られてきたのが

2014年発売のiPhoneだったのですが

その機種にはもうインストールできないアプリがある!
アブリはどんどんアップデートされるので

古めの機種は

 

それに対応出来なくなってきているらしいのです 当時は最新機種ともてはやされ

人々は競って購入しただろうに  

わずか8年ですでにお払い箱です
機械なんてそんなもんだ(笑)

 

 

でも昔の機械は

 

永いこと使えるものでしたよね

 

現代は

 

進化の人々が作っている割に寿命が短い…

 

それが戦略なんでしょうけれどね

 

 

私は

 

出来るだけ

 

人間のもつ能力を使いたいと思っています

 

 

染まらずに早く

 

iPhoneの呪縛から解かれたいのでした(笑)