歩きたくなっちゃう病(笑) | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日もお陽さまに当たりに
 
知らない道をお散歩
 
 
本当は河土手も歩きたかったけれど
 
エリア封鎖があって断念…
 
住宅街から大きな公園に出ました
 
 
せっかくだからちょっと休憩~
 
 
トイレから出てきたら
 
足元に野球のボールが転がってきた
 
 
転がるボールを足で止めて
 
ボールを追っかけてきた青年に
 
投げ返す(下投げですけど)
 
青年は 「ありがとうございます!」 とペコリ
 
そんなドラマ的シーンに笑っちゃいました
 
 
ずいぶん歩いてお腹がすいてきたから
 
和菓子屋さんで大福を買って帰ります
 
でも家まで待てそうになかったので
 
ちょっと早い食事にしちゃいました~
 
 
大好物のタル鶏天ぶっかけうどん(笑)
 
 
このうどんを初めて食べたのは2016年秋
 
これを食べるたび
 
美味さとボリュームが衝撃だったことと
 
その日のお仕事で会った
 
関西弁のキュートなお嬢さんのことを思い出します
 
 
そのお嬢さん!
 
なんと!
 
北京オリンピックのフィギュアスケートで
 
銅メダルを獲りました~!!
 
おめでとうございます!!
 
 
うれしいニュースや
 
春の気配
 
 
希望を持って歩き続けましょう!
 
 
今日は軽めの15000歩
 
カロリーオーバーの食事で
 
「±0」
 
というところでしょうか(笑)