チャレンジ中にメッセージ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日はちょっと不便な場所まで

 

買物に出掛けたのですが

 

ついでにチャレンジ!!

 

 

江戸川の土手を

 

松戸から流山まで歩いてみることにしました!

 

約2時間かかる距離です

 

 

大きな道路を真っすぐ行けばより近いですが

 

車の排気ガスを浴びるのが嫌なので

 

あえて土手の強風を受けながら

 

北へ進む!

 

 

前には筑波山が見えています!

 

 

考え事をしていて

 

アスファルトを見ながら俯き加減だったら

 

近くを歩いていたママさんがお子さんに

 

「ほら見て!大きな鳥さんだね~」 と言ったので

 

顔を上げたら目の前を

 

アオサギさんが飛んで行った~

 

 

あの美しい姿をあやうく見逃すところでした!

 

 

上を向いて歩きなさい!」 と

 

メッセージをいただいたような気がしたので

 

こんどは筑波山を目指す気持ちで進むと

 

また別のアオサギさんが飛び立ちました

 

 

上を見てるといいことあるね!

 

 

雲もメッセージのように見えます

 

 

ここらで休憩しようかな~と

 

バッグからボトルを出して水分補給の瞬間!

 

お陽さまの左側の方に

 

キラキラの彩雲!!

 

 

 

 

写真ではうまく写せていませんね…

 

すぐに消えてしまったので

 

タイミングよく見られて良かった~

 

 

上を見てるといいことあるね!

 

 

お陽さまは私の左側から熱を送ってくれますが

 

 

強い北風に打たれ

 

鼻水でた(笑)

 

そんななか今日は

 

ネイティブアメリカンの風の唄をうたいました

 

 

目的地手前で振り返ると

 

こんどは富士山の姿も確認できました!

 

 

さっきまで厚い雲に覆われていたのに

 

出てきてくださってありがとう!!

 

 

ネイティブアメリカンにとって

 

大地を歩くことは

 

スピリットたちへのリスペクトであり

 

すべてのものへの祈りであり

 

自分自身にとっての学びです

 

 

きれいに舗装された道を

 

2時間ほど歩いただけですが…

 

 

そこは

 

大きな空の下であり

 

水があり

 

植物や生きものたちがいて

 

お陽さまが私を見てくれています

 

 

スピリットたちとの交信を楽しめる時間なのです