立春さんぽ 東へ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

立春には東へ向かうと良いそうなので

 

地図を眺めてプランを立てたら

 

行きたかったお店がちょうど良い方角でした

 

 

ちょっと遠回りだけれど

 

 

豊昇龍関の母校に寄ってみた(笑)

 

 

それから田んぼに囲まれた小さな川沿いを

 

うたいながら歩きました

 

 

グレートスピリットに感謝する唄をうたったら

 

アオサギが2羽もこちらに向かって飛んできた!

 

唄が通じてうれしかったです!

 

 

橋に出たところに見覚えが!?

 

 

以前に父が

 

白鳥を見せに私を連れて来てくれたのが

 

この橋の下でした!

 

 

父を想いながら

 

引き続き水辺を歩き (またアオサギさんいました↓)

 

 

こんどは家もまばらな細い道をクネクネと…

 

途中で何度も

 

これどこかのお宅の私道じゃないかしら?と

 

心配になりながら…

 

 

見つけたこの看板は

 

田んぼの端にちょこんと立っていました

 

 

なんとここは

 

今回の東方プランを立てていた際

 

地図上に突然現われた将門公ゆかりの地です

 

 

さらに

 

平将門大明神をもつお寺

 

 

同じく神社

 

 

 

2020年に将門公巡りをしたときに

 

このエリアにも伺ったのですが

 

そこはもう少し東方になります

 

当時ここのことは知りませんでしたので

 

今回見つけられたのはありがたいご縁です!

 

 

この地域は

 

曲がりくねった細い道が多く

 

地図を見ながらでも迷ってしまいそうです

 

 

周囲とはまったく異なる空気に

 

タイムスリップしている感覚になるのです

 

結界があるのかなぁって感じます

 

 

こんどは大通りに出てお店に向かいます

 

 

飛行訓練でしょうか?

 

自衛隊機が幾度も同じルートを旋回するのを

 

なんだか不気味に感じました

 

すごく低いところを飛んでいます

 

この辺の方々にとっては日常の風景なんでしょうか?

 

 

20000歩を越えて

 

たどり着いたのはショッピングモール~

 

 

 

 

 

エントランスがかわいい!

 

大きなモールです

 

 

目指すはフードコート

 

お目当てはコレ(笑)

 

 

タコベル!!

 

ドクターペッパーがあったよ~

 

アメリカンスタイルでアメリカンサイズ

 

大満足~

 

 

フードコートから夕陽が見えました

 

一瞬だけ姿を見せてくださったお陽さまです

 

 

帰るときにはお月さま

 

 

駅までは無料シャトルで送っていただけました

 

 

かんざしに付いた

 

青い地球のような石を揺らしながら

 

東へ東へ

 

 

スピリットアニマルに出会い

 

父を想い

 

将門公をお参りし

 

いろいろと導かれながら

 

春をお迎えした立春でした

 

 

立春大吉