新宿御苑歩きをご一緒に | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

土曜日の新宿御苑

 

 

午後からここで友人と会う予定でしたが

 

私は早目の11時に入園しました

 

 

そうしたら人も少なくて

 

 

 

いつもは人でいっぱいの人気スポットにも誰もいない~

 

人影が入らぬ貴重ショットが撮れました

 

 

水辺の多い園内では

 

池のほとんどに氷が張っています!

 

 

 

 

 

 

陽が当たってきてもあまり解けない

 

 

そして

 

日陰を歩いたらサクッとしました

 

 

霜柱だ~!

 

なんかはしゃいじゃった(笑)

 

 

暖を取りに温室内に入ってみますが…

 

屋外からの気温差がありすぎて

 

カメラのレンズが曇っちゃうよ~

 

 

どうしても撮りたかったので一周してから戻って

 

 

今度は撮影成功!

 

 

暖かいからおたまじゃくしが元気に泳いでいましたよ

 

 

合流した友人は入園が初めてだったので

 

私がガイドしながら歩きます

 

その先に

 

バズーカ砲レンズのカメラを抱えたおじさんたち!

 

フォーカスしてるのは

 

 

カワセミさん!

 

 

実はひとりで歩いてるときにも

 

飛んで行くのは見たのですが

 

こんどは木の上にとまってくれていますよ

 

 

チュチュと鳴いたり羽ばたいたり

 

キレイに輝いていました!

 

 

私の一番好きなのがこの大きな木

 

 

 

行くたびに必ずごあいさつをします

 

そばに座って水辺でしばらく過ごしました

 

 

私のスピリットアニマルのひとつ

 

シジュウカラちゃんも飛んできた

 

 

 

キュートなダンシング(笑)

 

 

別の水辺に場所を移して間もなく閉園という時間に

 

謎のキャットウォーク

 

 

 

猫がいたのもビックリですが

 

この子はなんで水際ギリギリを歩くの?(笑)

 

 

私は結局5時間ほどをこちらで過ごしました

 

 

新宿とは思えない静かな園内

 

緑と水と生きものたちに

 

こころを洗っていただきました!

 

 

H♡ART Instagram