お誕生日祝い&追悼にカレー | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日が83回目のお誕生日

 

そして追悼の日

 

 

昨年10月に旅発たれた

 

俳優・千葉真一さんのお別れ会が本日

 

執り行われていました

 

 

千葉さんには感謝でいっぱいの私ですが

 

いろいろ悩んだ末

 

お別れ会には行かないことにしたのです

 

 

その代わり

 

昔の仲間と一緒に

 

千葉さんの思い出話をしながら

 

お誕生日祝いと追悼の時間を過ごしました

 

 

仲間も私も

 

一番好きな千葉さんの役が柳生十兵衛なので

 

写真を探して用意しましたが

 

私の趣味でちょっとオドロオドロしい顔のになった(笑)

 

 

ハッピーバースデー!!

 

そしてお疲れさま!!

 

 

&いっぱいの感謝!!!

 

 

今日はカレーの日だそうです

 

千葉さんと言えばジャワカレーのCMです!

 

CMっぽく屋外でカレーを食べられて嬉しかった(笑)

 

 

しかもこちら

 

エゾシカ肉のジビエカレーなんですね~

 

 

そんなワイルドさも千葉さんにピッタリということで

 

千葉さんのスピリットと一緒に過ごしながら

 

おいしくいただきました

 

 

今はこんな時代だし

 

大事な人とお別れが出来なかったりすることで

 

苦しい思いをされる方々もいらっしゃると思いますが…

 

 

私は

 

アイヌのエカシ(長老)がおっしゃった

 

「どこからでも祈りは届く」 ということばを

 

いつも胸において祈っています

 

 

今日も全国から世界から

 

千葉さんへの祈りが送られたことでしょう

 

きっと天国のボスも喜んでいらっしゃいます!!

 

 

Rest in Peace