遅ればせながら…相撲観戦記のおまけ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ずいぶん前のような気がしますが

 

相撲観戦に行ったのは先週でしたね

 

TVの相撲中継が終わっちゃうとさびしい…

 

 

前後編に分けたのですが

 

写真でいっぱいの観戦記でしたので

 

載せそびれがありました

 

 

まずは

 

両国国技館内にある相撲博物館で開催の

 

特別展「69代横綱白鵬翔」

 

 

人気で入場者が多かったので

 

あまりゆっくり拝見しませんでしたが

 

この化粧まわしのデザインが気に入って撮りました

 

 

「夢」 の文字が

 

「はくほう」 で組み立てられています!

 

素敵です!!

 

 

それと

 

両国の駅を降り立ってから

 

まっすぐ国技館へは向かわずに

 

界隈歩きをした際に買ったものたち

 

 

はい

 

お腹すいていました(笑)

 

 

私の生まれたのはこの辺りなので

 

寄った和菓子屋さんが

 

いつ頃からお店をされているのか伺ったら

 

100年だそうですよ!

 

 

駅をはさんで国技館とは反対側にいたのに

 

着物姿のおすもうさんとスレ違います

 

相撲部屋が多いですから

 

日常の光景なんでしょうね

 

 

この街にずっと住んでいたかったな~

 

 

とは言え

 

今住んでいる松戸市にも

 

相撲部屋がありますので

 

時々おすもうさんを見かけます(笑)

 

 

H♡ART Instagram