相撲観戦で浄化<前編> | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

両国国技館にて初場所の十日目

 

今回もまたてっぺん席からの観戦です

 

 

午後3時頃に席に着くと

 

十両の取り組みをやっていました

 

十両にはいま注目されている力士も多く

 

見ごたえのある勝負が続いて

 

いきなり気分高揚です!(笑)

 

 

幕の内土俵入りはまず西から

 

 

 

 

 

 

 

 

↑私はここが好き!

 

神さまとつながる仕草に見えます

 

 

横綱・照ノ富士の土俵入り

 

 

 

空気がピリリと引き締まりました

 

 

私は生観戦の方がTV観戦よりリラックスできます

 

写真を撮るたのしみもあるからだと思います

 

 

今回の撮影ポイントのひとつは

 

塩まき!

 

 

 

豊昇龍の塩オーラ!!

 

一方

 

塩をパラッとしか撒かない方々

 

 

 

なんかかわいいからOKなのです(笑)

 

 

<後編>へつづく