相撲観戦で浄化<後編> | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

<前編>からのつづき

 

 

そしてもうひとつの撮影ポイントは

 

立合い!

 

この瞬間にほぼ勝負が決まると言われますね

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか興味深い写真が撮れました~

 

 

番外編

 

 

 

 

 

 

勝負が決まるまでがあっという間の相撲ですが

 

アクションショットが

 

うまく撮れるようになりたいな~

 

 

それから比べてみたショットがこちら

 

 

 

 

 

 

行司さんの

 

精神統一のときのように見えました

 

 

大相撲には

 

神さまに捧げるという意味もあるので

 

生観戦だととくに

 

神さまと一緒にたのしませていただいている

 

そんな感覚があります

 

 

客席から声援ができない

 

静寂の中での取り組みですが

 

てっぺん席にまで

 

力士の息遣いが聞こえてきて

 

そこがまた神聖でよいなぁと私は思っています

 

 

たとえ豊昇龍に土がついても…

 

ポジティブシンキングで帰路に着けた

 

浄化の夜でした