今年を浄化する満月 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ネイティブアメリカンの教えで

 

12月の満月をコールドムーンと呼びます

 

 

さっき外に出て満月を見上げたら

 

高いところで

 

たくさんの星たちと一緒に輝いていました!!

 

 

とってもきれいな夜空の下で

 

月のおばあちゃんノコミスと

 

長いことおしゃべりをしました

 

 

そのままずっと眺めてもいたかったけれど…

 

すごく寒い夜で

 

体が冷えちゃったので部屋に戻りました

 

 

こんな夜には

 

ネイティブアメリカンのムーンセレモニーのように

 

焚き火に当たりながらが良かったなぁ~

 

 

今年は私にとっても苦しい日々だったけれど

 

いつもノコミスやお陽さまが

 

見守ってくださっているのがわかるから

 

耐えてこられましたと感謝しました

 

 

そして

 

アイラブユー♡と

 

 

そうすると必ず

 

微笑みを返してくれるように見えるんですよね~

 

イマジネーションですけどね(笑)

 

自然界とつながる感覚というのは

 

それでいいんだと思います!

 

 

イマジネーションを形にしてみました

 

 

ノコミスと星たち

 

クリスマスにいただいたお月さま色のお皿が

 

ちょうどあったので(笑)

 

 

お月さまの浄化で嫌なことを祓ってもらい

 

清らかな新たな気持ちで

 

良いエネルギーで

 

新年を迎えましょうね!!