とうとう巣鴨デビュー | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は同学年の友人たちと

 

”おばあちゃんの原宿” と呼ばれる街

 

巣鴨へ行きました

 

 

寄りたいお店があったからなのですが

 

そろそろ私たちも

 

そんな年齢になってきたのかなぁ~

 

と感じたりもして(笑)

 

 

巣鴨といえば

 

とげぬき地蔵・高岩寺さま

 

 

洗い観音には並ばずにお参りできました

 

私の守っていただきたい箇所と

 

大事な方の治して欲しい箇所を

 

お水を浸したタオルでなでました

 

 

こちらのお寺は曹洞宗なので

 

 

本堂でお経を唱えさせていただきました

 

災いを消して吉を呼ぶというお経です

 

気持ちが安らぎました

 

 

お隣の施設では

 

こけしや木像が展示されていて

 

 

 

 

アマビエさまもたくさん♡

 

疫病退散!

 

引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

おばあちゃんの原宿

 

商店街がたのしかった!!

 

また行きたいと思いました

 

 

やっぱり

 

私もそういう年頃になってきたようです(笑)

 

でもまだ

 

赤いパンツまでは数年あります!