ネイティブアメリカンのおふくろの味 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ネイティブアメリカンのフライブレッド!!
 
 
平たい形の揚げパンです
 
ハニー&シナモンが私の好きなトッピング~
 
 
買ってあったものだけで作れました
 
 
私は牛乳が苦手なので
 
今回はマカダミアミルクを使ってみました
 
母がオリーブオイルと間違って買ってきた
 
グレープシードオイルも使っちゃいます(笑)
 
 
ピザ生地をと思って作り始めたので
 
フライブレッドは少し固めになりましたが
 
油をあまり吸わずに揚がったので
 
私はこれくらいが好きかも~
 
 
メインのピザは
 
薄くしすぎて真ん中から崩壊…
 
味は良かったけれど
 
恥ずかしいので写真なしです(笑)
 
 
それから
 
ビスケットも焼けました
 
 
フライドチキンに付いてくる系の
 
アメリカでいうところのビスケットです
 
流山本みりんを塗った焼き目がきれいね
 
 
自分で作ると
 
たのしいし美味しい!
 
でも
 
炭水化物食べ過ぎ注意だぁ~(笑)