ランチはどこも予約でいっぱい! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

本日もお稲荷さん参り

 

 

 

珍しいおヒゲ狛犬さんが素敵

 

 

友人とのランチは

 

とりとめのないおしゃべりの癒し時間です

 

 

 

GO TO イートの影響なのか

 

平日ランチの予約もいっぱいのところが多く…

 

ダメ元の飛び入りで行ってみたのは

 

落ち着いたカジュアルフレンチのお店です

 

 

メニューを見ながら

 

「ポルチーニって何?」 って聞いたら

 

キノコですって~ご存知でした?(笑)

 

知識がなくってすみません

 

 

香りもお味もすごく良かったです!

 

フレンチな松茸っていう感じですかね

 

 

いつの間にか店内はお客さんでいっぱいに!

 

ご年配のご紳士ご婦人が多かったです

 

もうご年配のみなさんも

 

会食に出掛けられる機会が増えているようです

 

 

街は

 

外国人観光客がいなくてこの人出!

 

ほとんどの人たちが通常に戻っていますね

 

 

さて食後のお散歩へ

 

 

ゴジラビルとも呼ばれる

 

文京シビックセンターの28階には

 

誰でも利用できる展望ラウンジがあります

 

 

写真は池袋方面の景色

 

 

今日はお天気が良かった割には遠くが霞んで

 

この展望台から

 

富士山は見えませんでしたが

 

うっすら筑波山を拝むことができました~!

 

 

友人と別れてからもずいぶん歩いて

 

総歩数は15781歩

 

 

今日も

 

美味しくたのしい時間を過ごせて

 

元気に歩かせていただけたことに

 

感謝!!