自分の寝言に起こされる(笑) | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

渡米・在住していたときの話

 

暮らすようになってどれくらい経ってからでしょうか

 

夢を英語で見るようになりました

 

 

ネイティブアメリカンの教えの受け始めで

 

どうしても知りたい事柄があったとき

 

”夢告” という体験をしたのですが

 

そのとき出てきた単語も英語でした!

 

 

目覚めてすぐに辞書で調べたら

 

実際にある単語だったので驚き!!

 

しかも

 

疑問に対する答えだったので驚き2倍!!

 

 

日本に戻ってもう8年

 

今見る夢は日本語の方が多いかな~

 

 

今朝方に見た夢

 

 

うちの庭(実際うちに庭は無いですけど…)で

 

植木の手入れをする職人さん

 

実は樹木に毒を撒いているということに気付き

 

私は叫びました!

 

 

「あなたにそうしろって言ったのは誰なのっ!?」

 

 

私はときどき

 

夢の中で叫ぼうとすることはあるのですが

 

声が出ない…っていうのがいつものオチです

 

 

がしかし今朝は

 

英語で

 

寝言として

 

ハッキリと発していました!!

 

 

自分の声で目覚めた~~~

 

 

なんで英語で言ったんでしょうね?

 

職人さんがヒスパニック系だった気もしますが

 

だったらスペイン語の方が良かったよね(笑)

 

 

毒だなんて物騒!

 

夢で良かったと思いましたが…

 

 

さっき来た友人からのメールに

 

近所の野良猫ちゃんが

 

目の前で血を吐いて死んでしまったと…

 

どうやら

 

近所に猫に毒を盛る人物がいるらしいのです

 

 

そんなことが平気で出来る奴がいるなんて

 

どうなっているんだ~この世の中!!

 

と叫びたい気持ちです!!