ひょうたんのカチナづくりWS | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

熱烈リクエストをいただき

 

ひょうたんのカチナ(精霊)づくりの

ワークショップをしました!

 

 

毎年夏休みに

 

宿題お助けのワークショップを開催してきましたが

 

今年のこの状況では人を集めることが難しく

 

お誘いすることは諦めたのですが

 

逆にお声掛けしてもらっての開催です

 

 

小学3年生と1年生のエンジェルちゃんたち

 

 

黙々と作業をしています

 

作るもののイメージがどんどん湧いてくるようです

 

 

いつしかお母さんたちも飛び入り~(笑)

 

 

あ~どれくらいぶりですかね…

 

みんなでものづくりをする素敵な光景です!!

 

見ている私も

 

みなさんから癒しをいただきます

 

 

できあがったカチナたち

 

 

かわいい!かわいい!

 

ほっこりしちゃいますね~

 

みなさん

 

ワークショップを楽しんでくださいました

 

 

特別にフロアを提供してくださった

 

千葉県松戸市の foo cafe(フーカフェ) さん

 

 

 

今日は抹茶ミルクかき氷をいただきました!

 

涼しく美味しくしあわせ~

 

ありがとうございました!!

 

 

家族単位とか

 

少人数で

 

またこういう機会がご提供できるといいです

 

 

思いがけず特別な日となりました

 

感謝!感謝!