”GO TO” か? ”STAY HOME” か? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

おととい拾ったお守り

 

まだ木の枝に掛かったままでした

 

 

雨にしっとり濡れてしまっていますが…

 

早く持ち主に見つけてもらってね!

 

 

私も雨に濡れながら歩いたら

 

こちらの方々に出会いました

 

 

 

カタツムリってこんなに美しかったかしらね~

 

 

ネイティブアメリカンの教えの

 

カタツムリの意味のなかにはイメージどおり

 

スローダウン とか プロテクト とか 辛抱 

 

そういうメッセージがあります

 

 

世の中は

 

どうすりゃいいんだ?っていう流れ…

 

 

たくさんの感染者のデータが集まっていて

 

なにが良くてなにが悪かったのか

 

もっと詳しくわかっていても良い頃なのに

 

それすら示してもらえず…

 

 

自分の行動は自分で決めていくしかない

 

 

先日いくつかの生きものの番組を見ていたら

 

環境の変化とともに

 

体の形や機能を変えることで

 

種を保ってきた生きものって結構いるんですよね

 

 

サバイバルするってそういうことだなと思って

 

これを機に私たちも

 

順応するチカラを付けていかなきゃダメじゃない?

 

そう感じています

 

 

カタツムリのメッセージのなかには

 

自信 や 自立

 

そしてそして

 

進化 という意味も含まれているんですってよ~