そういえばお相撲さん! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日のブログに追加情報~

 

それを今日

 

大相撲中継を観ていて思い出しました!

 

 

そういえばです

 

昨日の仕事帰りに夕焼けに見とれつつ

 

向こうから来る車がふっと気になって

 

そしたら

 

お相撲さんたちが乗っていましたよ!!

 

 

佐渡ヶ嶽部屋の若い衆だと思いますが

 

お相撲さんに出会えるとラッキーって思いますね(笑)

 

昨日の多くのスピリットに

 

このお相撲さんたちも入っていたのを忘れてました!

 

 

私は生まれた時に両国に住んでいました

 

 

赤ちゃんの私が

 

腕を軽く脱臼したようなんですが

 

母が慌てて連れて行ったのが

 

増位山大志郎親方の家!

(歌手になった増位山親方は息子さん)

 

きゅって

 

すぐに治していただけたそうなんですよ

 

 

お相撲さんに救っていただいた経緯ありです(笑)

 

 

今日もイラストにしてみました

 

 

どすこい!

 

なにも見ずに描いてみたけど合ってるかな?(笑)