30歳でスピリットの世界へ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

「自分自身をいたわってね!」

 

そう伝えてハグでお別れしたのは

 

1年ほど前のことです…

 

 

ネイティブアメリカンのフープダンサー

 

ナコタ・ラランスくんとは

 

昨春~夏にかけてのイベントで何度か会うことができました

 

 

 

 

 

チャンピオンフープダンサーであり

 

ヒップホップを取り入れたフープダンスでも

 

おおいに才能を見せてくれました

 

 

アクターでもあって

 

大好きなTVシリーズで一番印象に残ったシーンの

 

あの子が!子役のころのナコタ!

 

会ってから知って大興奮でした~

 

 

フープダンスはヒーリングのダンスです

 

母なる地球のために

 

人々のために

 

彼は4~5歳のころから踊り続けてきました

 

 

彼自身もまだ若いですが

 

子どもたちや若者たちへのダンスの伝承・指導を

 

熱心にしてきたのだと聞いています

 

 

キッズと触れ合うときの彼はいつもしあわせそうでした

 

 

でもそれ以外のときの彼が

 

私には苦しそうに見えたのです…

 

2度目に会った時に彼の手をとって言いました

 

「苦しまずに自分自身をいたわってね

 あなたは母なる地球に愛されています」

 

苦しみが伝わる返事が返ってきました…

 

 

3度4度と顔を合わせるたびに

 

彼は私を頼ってくれたように感じます

 

 

お別れの時にまた彼の手をとって

 

お経をあげさせてもらい祈りを共にしました

 

それが彼との最後の最後の別れ…

 

 

ナコタはある場所に登っていたのだそうです

 

事故なのか体調の急変なのかわかりません

 

でも彼はそのまま

 

 

スピリットの世界へのはしごを昇っていきました

 

 

ナコタ!

 

あなたのダンスは多くの人々を癒しました

 

母なる地球とのつながりを教えてくれました

 

あなたが遺してくれたすべてが宝です

 

ありがとう!!

 

 

あなたに憧れたキッズが

 

素晴らしいダンサーに育っていくでしょう

 

母なる地球の腕のなかで

 

安心してゆっくりおやすみしてね