思いがけすのお便りとそのお礼 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ご縁をいただいている

 

障がい者生活介護施設の利用者さんたちより

 

お便りが届きました

 

 

ウイルス感染予防のため

 

施設の出入りを控えているボランティアたちへの

 

恋しさと気遣いを

 

お便りと新聞で伝えてくださったのです!

 

なんてステキなみなさんでしょう!!

 

 

感染予防対策のため

 

グループで別室に分かれて作業しているので

 

みんなで一緒に出来なくてさびしいとか

 

外出自粛の日々だけれど

 

施設での給食が外食気分でうれしいとか

 

ストレートな気持ちが綴られています

 

ホロリとします

 

 

新年度から新しい利用者さんたちも仲間入りし

 

パソコン班の新聞作り

 

紙すき作業の工夫や園芸班の野菜作り

 

新聞には写真入りで活動紹介がされていて

 

楽しく読ませていただきました!

 

 

みなさん元気に活き活きとがんばっている様子

 

だらだらと過ごしている自分がはずかしい…

 

 

お礼のお便りをしようと思いましたが

 

なにかたのしい表現で伝えたいな~と

 

こんなものを作りました!

 

 

 

 

おりがみ箱庭の応援うちわです

 

 

みなさんへの感謝

 

寄り添っていきたい気持ち

 

願いと祈り

 

伝わるといいな

 

 

おりがみの生きものたちや

 

色と

 

向き合った私にとっても

 

癒しとエネルギーになりました