愛を持たずに育つ日本人が恐ろしい! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日は親友から 「熱が出た」 と連絡をもらい


心配で仕方がありませんでした


ウイルス感染ではなかったようでひと安心



知り合いには


2度も濃厚接触者になり4週間の自宅待機をした方がいます


こちらも感染はなくホッとしていますが


お一人暮らしなのでとても不安だったと思います



こういうときには特別に


周りのみんなのことが気にかかりますよね



今日は地元の友人が


「看護師をしているお友達に


 ネイティブアメリカンフルートを聴かせたい」 と


私の持つ マーク・アキクサさん のCDを


受け取りに来てくれました



良いきっかけになったので


H♡ARTから


作りおいてあったおりがみメッセージカードや


動物・お花の写真のポストカードを


看護師さんや医療関係のみなさんへ渡るよう


友人に託しました



ネイティブアメリカンの癒しの音色とともに


みなさんの気持ちがほぐれる助けになったらいいです



衝撃の事実を聞きました!!



看護師さんのお子さんは


「コロナだ!」 と


いじめられるんだそうですよ!!!!!



許せないです!!


胸が締めつけられます!!

 

 

今はみんなが同じようにストレスを溜めています


でもいじめは絶対にダメ!!


ましてや人々のいのちを救うお仕事をする方々と


不安のなかで日々を耐えるそのご家族への


リスペクトがないなんてけしからん!!

 

 

できることなら

 

看護師のお母さんとそのお子さんを

 

ぎゅ~っと抱きしめてあげたい



世界中が苦しんでいるこの状況で


各国各地での支援や癒しの活動を見てきましたが


日本はこんなに豊かなのに


日本人に愛が感じられない…



日本人のこころが


愛を持たずに育っていくのがほんとうに恐ろしい!



みなさん


太陽の光を浴びてください



 

1日15分でいいです


日焼けが嫌ならばてのひらを太陽に向けるだけでOK


 

お陽さまの愛を受けとってください


そして草花のように美しく






 

育っていきましょうよ