スピリットアニマル<熊> | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

苦しい日々が続いています


ストレスを抱えきれなくなっている方々


体調を崩される方々が


やはり増えてきているように思います



先が見えないだけに


どこまで耐えればいいのか…ってなりますよね



アメリカの友人からカードが届きました



 

うお~~~!クマさんだ!!


クマは私の ”スピリットアニマル” です



2007年にアリゾナ州セドナで


ネイティブアメリカンの儀式を受けたときに


クマからのメッセージをいただきました



当時はまったくピンときていなかったのですが


その翌年に出会い


私をファミリーとして受け入れてくれた


ネイティブアメリカンの方々が


『クマ氏族』 でした!!



クマに学び


クマに守られ


クマのメディスンである ”癒し” の道を歩むことになります



マタギの太田宜さんがおっしゃっています


「病は


 肉のついた熊の骨をしゃぶっていれば治る」


クマ自体が治癒のメディスンなのです!



彼らは木の実・草の実を食べ穏やかです


身を守るためには獰猛な姿も見せ


山の生きものたちの頂点で威厳をもっています


アイヌ民族には


山の神・キムンカムイとして崇められています



それでいて愛らしい♡

 

 

不安になったら


クマちゃんのぬいぐるみでも


ぎゅっと抱きしめてみてください



ほかの生きものやキャラクターでもいいんです


あなたの ”スピリットアニマル” をそばにおいて


癒してもらいましょう~