お寺で鳥さんたちと合唱~合掌 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

気温が21℃まで上がりましたよ~ありがたい!


できるだけ人に会わないルートで


人に会わないだろう場所へ



駅のそばなんだけど自然が残るエリアを通ります


地域開発のプランが上がっていますが


実行されないといいなぁ

 







 

土の香りと木の根っこのパワーに元気が湧きます



曹洞宗のお寺をお参りします



 

お経を唱えさせていただきたかったので


こちらを訪ねました


災いを消して吉を招くお経です


仏さまに祈りを届けるときのお経でもあります



お経のあとは

  

 

お陽さまの当たるところに腰をおろして



 

ネイティブアメリカンの唄をうたいました


そうしたら


鳥さんたちが負けじとジョインしてきた(笑)



私が気持ちよ~くうたうと


鳥さんたちもノリノリになって


なかなか素敵な合唱になりましたよ~


自然とつながるってやっぱりたのしい!



清らかな空気のなかで


ピュアな気持ちで過ごさせていただけました


合掌

 

 

帰りも少し遠回りで自然観察


 

 

 

 


 

いのちの美しさを感じられる季節です


 

これからも

 

自分と周囲の健康に気を付けながら


祈り うたい 学ぶことを続け


上手に


自然と触れ合うことができたらと思います!