”STAY HOME” ワルモノに気を付けながら | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

”STAY HOME” 日和(笑)


雨の降る今がチャンスとお買物に出掛けると


日々激混みのスーパーも今日はガラガラ!


商品の棚もガラガラながら…



 

欲しいものが買えて助かりました~

海外ライフですか?的な(笑)
 
 

自粛生活も長くなってきましたね


いのちに関わる事態に


人と人とが思い合ったり助け合ったりするもんだと


そういう気持ちが沸いてくるもんだと


そう思うんですけど…



いるんですよね~ワルモノが!



立て続けにかかってきた


国際電話 (表示される番号のまえに「+」が付きます)!!



あまり国際電話には馴染みがないかも知れませんが


私はアメリカに友人知人がいるので


かけたりかかってきたりがあります



アメリカの国番号表示は 「+1…」


かかってきたのは


 「+619…」  「+241…」  「+243…」

 

国番号で調べてみたらどれもアフリカからです!


 

さすがにアフリカに知り合いはいないよ~~~



このように


アフリカや小さな島国などからかかる国際電話には


詐欺があるそうなので気を付けて!!


「国際ワン切り詐欺」 について関連記事


まぁ


知らない番号からは出ない/返信しないことです



うっかり押してしまわないように


私は着信履歴からそれらの番号を削除しました

 

 

健康も財産も


自分で守るしかないんだなぁ~


日々学ぶわ~