最強!魔除けマスク | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ポイントがズレちゃってる 『布マスク2枚』 が


我が家に届く前に(笑)



先日


藍染の浴衣をロングコートにしようと思ってリメイクして


って言っても裾を15cmほど切っただけですが…


切った布がもったいないので


マスクを作ってみました~



マシン嫌いの私は今日も手縫い!


紐を作るのがちょっと大変でしたが


なかなか上手く縫えましたよ



藍染だからイメージ的にやりたくなった


アイヌ文様刺繍!

 

  

なかなか文様のアイディアが思いつかず


以前に使った文様にしました


久々の刺繍が下手っぴー…でもたのしかった
 

 

藍染も


アイヌ文様も


魔除け” の力があると伝えられています


それにあやかった


最強と思われるマスクになりました!!



着けてみると~



なかなかいいんじゃん?



 

渦文様がカール髭っぽいな(笑)


こういう顔の人みたいです



紐を頭のうしろで結ぶタイプで


耳が痛くならずにフィット感も抜群


お気に入りが出来あがってうれしいです!



今朝


5月には行動を始めている夢を見ました


正夢になってほしいなぁ~



この状況が落ち着いても


当分は(もしくはずっと?)


マスク着用の必要があるかも知れません



そうなったときに


このマスクをしてお出掛けしちゃいます~