里山で森林浴~VIVA! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

夕べはスペイン語の音楽を聴きながら寝たので

 

あたまがラテン系(笑)

 

 

ヤル気が出ない日々なので

 

パソコンに向かう時間が長くなります…映像鑑賞とかね

 

今の私のブームは講談の神田伯山師匠です~

 

 

そんなこんなで

 

マシンに接してばっかりですから

 

雲行きが少し怪しい空でしたが…お散歩!

 

 

松戸市には

 

市民がお手入れ管理をしている

 

”里山” がいくつかあります

 

 

このご時世で開放されているのか?

 

近いところだったら無駄足になってもいいやと思ってGO!

 

 

わ~い!開いていました!
 

 

 

緑だらけだ~~~うれしい~~~!!

















 

大きくはない里山ですが


しばらくの間


私ひとりで過ごさせてもらえるという贅沢~!



ベンチに腰をかけて





 

竹林の演奏を鑑賞


鳥のさえずりもかわいらしく聴こえてきて


私もうたいます!


住宅地なので大きな声は出せないです…

 

 

自然のなかにいると


”山姥(やまんば)” 感(笑)


家の外から


山姥の唄声が聴こえてきたら怖いでしょうね(笑)



おかげさまで山姥満喫~


木々草花と語り合えて


すごく気分がよかったです!!



みなさんにも


気持ちが癒される場所や人やペットや


音楽やアートや…


そういうのが見つかったり触れ合えたり


そんな機会がありますようにと願っています!