人間が静かになれば自然界が元気に! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

最初に…


昨日作ったジャムとサルサが美味しい~(笑)


好きなものを食べると気分がアップしますよ!



先日もちょっと書きましたけれど


人間の行動が控えられると


ほかの生きものたちが元気になるようです



ネイティブアメリカンのコミュニティーでも


口々に囁かれているようで


今まで見られなかった動物を見たとか


今までより星がきれいに見えるようになったとか


自然界にとって良いことがいっぱい報告されています!



分けて考えてしまいがちなのですが


ほんとうは人間も自然界の一部です


今回がそれを自覚するための機会になるよう


感じながら過ごしていきたいですね



今までセカセカガツガツし過ぎてましたよ



今日は肌寒くなりましたが


マンションの花壇にお花がたくさんなので


写真を撮ってきました


















 

 

 

 

数年前に植えられた桜にもお花がいっぱい!

 


 

ぷくっとふくらんだつぼみがかわいい~



 

  

 

 

 

 

 



 

みんな生き生きしていますね~♡



ちっちゃくても力強い!



 

負けてない!!