海外渡航も五輪も | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

本当は


4月にアメリカへ飛ぶはずでした!
 

 

ずっとずっと行きたかった
 

ネイティブアメリカンの最大級パウワウ(お祭り)に


今年こそは行かれるはずでした!



しかし


COVID -19の影響で


そのパウワウも早々に中止が発表され


予約してあった航空券も


今月22日の時点で


羽田~アメリカ本土間の国際便がキャンセルになり


アメリカ国内線の部分のみが残るという…?



アメリカに着けなければ


アメリカ国内線には乗れませんけど~



予約を入れていたアメリカン航空は

 


 

該当者には特別対応として


手数料なしでキャンセルが可能


通常返金しないタイプのチケットに関しても返金あり


 

私としては助かりましたが


航空会社サイドは大変ね…



電話は混み合っているので


ウェブサイトでキャンセル手続きをしてください!


とのことでしたが


やってみたら 「キャンセルできません」 ってなるので…


待たされること覚悟で電話してみます



わ!すぐに通じた~~~



しかも迅速で丁寧な対応をしてくださり


この混乱のときにすごいって思い感動!



「楽しみにされていたご旅行ができなくなり残念ですね

 

 ご自愛ください」


「こんなときですから仕方ないです


 それよりみなさんが大変ですよね~がんばってください」



状況が状況だけに


がっかりという感じではなく


お金も戻ってきますしね(笑)


すべてを一旦リセットしてしまえて良かったと思っています



それから五輪関連


TOKYO2020が決まってから


どれだけの人たちに


「ひとみさんオリンピックで英語の仕事できますね~」って


言われてきたことか(笑)



10日ほど前に


英語を活かせるオリンピック・パラリンピックのお仕事


ということでオファーをいただきまして


でもきっと 「ないな」 と思って登録しなかったのです



そしたらやっぱり大会が延期になっちゃいましたよ!



なんかもう


先のことは予定できない感じになってきました


その都度


インスピレーションで行動していくしかないわ~



ま~私は


元々そんな風に生きてきてますけど(笑)