星じゃなく万華鏡のキラキラ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日の仕事中のこと


右目の隅に


キラキラ光るものが見えてきました



起きがけから右目がゴソゴソして気持ち悪かったので


目薬もさしておきましたが


なんか変…



もしかして!あれか???



私の片頭痛の前兆には


目の前にキラキラと星が飛ぶのが見えます


10歳ごろから


4年にいちどくらいは寝込むレベルが襲ってきます



でも今回は


星じゃなくって


万華鏡的~~~

 

 

↑こんなのが大きくキラキラキラキラ光っています!



数字を読みながらの仕事なのに


このキラキラが邪魔で


字がよく見えない…


右目を閉じるとおさまるのだけどね



間もなくお昼休みだったので


水分補給だけしてちょっと我慢して


食事をとって休んだらおさまりました



しかし!


また4時頃に万華鏡のキラキラがやてきた!!



水分補給と


飴玉を口に放り込んで(マスクなのでバレないなと思って)


それから


慌てず深く呼吸をして精神を整えます



ちなみに


耳鳴りのときは


私の場合は深い呼吸でおさまります



5分ほどで落ち着いて


無事に仕事を終えることができてホッとしました



自宅でキラキラがやってきたときは


梅漬けを食べるとおさまりますが


外出先で襲われたときの対処法も考えておかないとな~



春になる時期には毎年


皮膚炎が起きます


そのうえ


更年期だし


世の中がこんなだし


大切な人の健康問題…


いろんなことがストレスとして体を襲いますね~



体調管理


気を付けていきましょう