神さま仏さま | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

日差しは思ったほど強くはなかったのですが


陽を浴びたくてお散歩に出掛けました


私のお散歩はだいたいノープラン(笑)



行き当たりばったりに


神さまや仏さまにご挨拶をします







 







 

ひっそりと立つお不動さまと


大木の根っこに


じっと待つことへのエネルギーをいただけた気がしました



神さま仏さまのいらっしゃるところを訪ねると


こころが洗われるようです


心配ごとも薄らいでいきます



自然と向かい合うときも同じです
 

 

カモさんたちがかわいらしい声で鳴いていました



こんな素敵な姿で癒しをくださる自然を


見えない大気汚染が襲っています


今日も


空気が「臭い」というありさま!



私たちは

 

不治の病でもないウイルスを恐れるのに


絶対に必要な空気や水の汚染は


見逃しているのです!



自然界の汚染は


いただいた命を脅かす汚染でもあります


空気や水が汚れているだけでなく


私たちの心身も汚れていくのです

 

 

こんなことでは


神さま仏さまに合わせる顔が


ないんですよね…ほんとうは