AIなのか?”AI”なのか? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ずっと思っているんですけど


世界的なウイルス騒ぎ

AI (Artifitial Inteligence) さんたちは何してます?



どなたかAIさんに聞いてみていないのかな?


「この局面を切り抜ける方法を教えて」 って



ゲームに勝つ能力はあるのかも知れませんが


こういうときに必要でしょう?


あなたの知能



そっか


インテリジェンスは知能だったね…


私たちに必要なのは


智慧なのだ!



そして


AI(エーアイ)よりも


”AI”(愛)が


心も体も救うのだ!



ネイティブアメリカンのアニシナベ族の教えに


『グランドファーザーの7つの教え』


というのがあります



私はアニシナベ族に出会って


最初に受けたのがこの教えだったのが


とても幸運なことだったと思います



7つのキーワード
 

 

謙虚 誠実 真実 勇気 智慧 尊敬 愛

 

生きるうえで当たり前のことですが


それぞれについて考えてことがあるかしら?

 

 

ここにご紹介する映像


英語がわからなくても


ドラムのリズムを聴きながら眺めてみてください


The 7 Teachings


なにかを感じていただけたらうれしいです



ちなみにキーワードごとの映像の内容は


尊敬> メイプルシロップ

愛> ワイルドライス

真実> シダー茶

謙虚> 子どもたち

誠実> パウワウ(お祭り)

勇気> ダンス

智慧> ビーズクラフト


7つのキーワードを意識しながらの生活


MINO BIMAADIZIWIN!

(THE GOOD LIFE)