ファミリー新年会 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

毎年恒例


田舎での新年会



向かう電車の車窓に


真っ白な富士山 と 真っ黒な筑波山


新年を祝うような神聖な景色に


思わず手をあわせます



前の晩に思い立って


母に着物を出してもらって


自分で着付けました(簡略な方法ですけど)


 

アクセサリーはいつもと同じで


指輪もジャラジャラ付けていますが…


わたしはわたし!


わたし流のリスペクトJAPANなのだ(笑)



着物って


着慣れてくると


体にラクだなぁ~って思えてきますよ



ちなみに


なぜ着物を着たくなったかと言うと


元日に歌舞伎の映像を観た影響です


雰囲気にすぐに感化されちゃう単純さ(笑)

 

 

ここ数年のファミリー新年会は


顔ぶれが減ることもなく


ニューフェイスちゃんたちが次々と生まれ


ハッピーさを増しています


ありがたいことです!



この方に会うのもたのしみでした~

 

 

いつも


私の横に座ってくれてうれしいよ♡



さぁてと


そろそろお正月気分から


気持ちを切り替えていかなくちゃね


お餅を食べ続けている間は


なかなか切り替わっていかないかも知れませんが(笑)