水のスピリット 鳥のスピリット | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は


私にとって


スピリットをステップアップさせる大事な日


そう決まっていたので


祈りの歩みを進めることにしました



最初の出会いは弁天さま





 

弁天さまは


「インドの川の神格」「農業神」「妙音天」

「学問・音楽(芸術)・福徳・智慧・財宝を与える神」


ということで


関わり深くご縁をいただけるのはありがたいです!


ネイティブアメリカンの水の唄を奉納しました



お寺で唱えられるお経があるっていい!


お経を教えてくださった泰雲さんにはほんとうに感謝!

 



100年ほど前


友好のしるしとして日本から贈られたサクラの返礼として


アメリカから日本へはハナミズキが贈られました


「ふるさとが恋しくないかい?」



神社に…





 

ゾウさんって珍しくないですか?


ガネーシャよね?



再び弁天さま!





 

水に感謝する唄を奉納


つくばいに落ちる水滴がリズムをとってくれました



 

すぐそばにもお寺があって静かな良い地域です



こちらの神社のエネルギーがすごい



 

木々の育ち方にも見てとれますよね





 

2本の木の根っこが仲良く絡まり合っています



  

最初に訪ねたお寺からここまで

 

なかなかの清い氣が流れているように思います


貝塚があったエリアなんですよ~

 
 

そこを抜けたら


湧水がありました





 

ここでももうひとつの水の唄を奉納


水の唄のレパートリーが多くて助かっています(笑)



今日は昆虫ではなく鳥さんたちによく会う日でした


スズメ カラス ムクドリはもちろん


カモ シラサギ セキレイ ヒバリ ツバメ


ウグイスの声


そして畑のなかに…えっ?キジ?本物?

 



 

「ケ~ン!」 って鳴きましたよ~~~(笑)


ガサガサって


ヘビさんも出てきてくれたしね!
 

 

そんな生きもの万歳な地域





 

2週間後にはここで田植えをさせていただきます





 

今日からが水入れの日だったようです


いいタイミングで訪ねられましたね


水に感謝する唄を奉納しました

 

 

帰り道の信号で迷います


寄りたい店に行くにはまっすぐですが


信号が変わって左折を選びました



次の信号を渡ると


「ひとみさ~ん!」って声が聞こえます


信号待ちの車に


会いたかった天使ちゃん母娘が乗っていました~!


彼女たちに会えるからこっちの道だったんだね!!



3時間の祈り巡り

 

 

スピリットのステップアップの第一歩として


祈らせていただくしあわせと


導かれていることへの感謝が


溢れた佳き時間となりました