お花盛りですね! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今朝は腰痛が出るし


歩いていても


ぽけら~んとして


青信号なのに渡らずに立ち止まってる私…



心身が働いていないなぁ~


と思いながらの通勤中


目に飛び込んできたのは

 

 

フジの花!


個人宅の軒先の小さな木ですが


今年初めての姿を見て目が覚めました



その後に


足が向いてしまったのがこちら


ときどき呼ばれますね(笑)

 



 

お線香を立てて


お経を唱えさせていただきました


お線香の香りに包まれて気持ちいい



観音さまの像を囲んだだけの


とても小さなスペースなのですが


たくさんの供養塔などがあって


お参りの方々の温かさも感じられるところなのです



お手入れの行き届いた花々が


ま~綺麗に咲きそろっていること!















 

こ~んなにおっきいよ~!



ヘンテコな形のお花とかは全然なくって


みんながフォトジェニック!


お花たちにとって咲き心地がいい環境なのだろうなぁ



元々このあたりは湿地帯であり


弁天池があった場所だそうです


遊女たちの悲劇のあった場所でもありますが


水の浄化のお力をかりて


スピリットたちの憩いの場になっているように感じます