チューリップのまんなか~お花写真満載 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日も気温があがりましたね~


太陽の光を浴びたいと思いつつ


どこへというアテもなかったので

 

マンションのお庭でいっか(笑)



居住のおじさんが


いつもきれいに手入れしてくださっている花壇を


ゆっくり拝見するいい機会になりました

 



 

いま一番に目を引くのはチューリップ


見事に咲きそろっています!



私はチューリップのお花を


横からよりも


真上から鑑賞するのが好きです

 





 

 

お花のまんなかの


個性に惹かれるのです~







 



 

花粉まみれの虫さんたちが出てきた(笑)


同じチューリップでも


ラベンダー色のお花のまんなかが


虫さんたちに好まれるようでした

 

 

花壇とその周りの


いのちを


一挙公開します!(写真多いよ~笑)

























 

 









 











 

こんなにたくさんに囲まれていたなんて~


ちゃんと愛でる時間を持たないといけませんね



大輪で美しく咲いていたのは

 

 

プリンセス雅子という種類のツバキだそうです

 

はっぱがお帽子みたいでいいアクセントね



こんな良いお天気の日は


学校から帰って


私みたいに虫たちと戯れている子どもたちが


いてもいいようなもんですが…


外に子どもたちの姿すら見られません


あ~あ…



私がいつもごあいさつする


精霊の木



 

去年くらいに丸坊主にされて


青ざめましたが…


枝が伸びて


はっぱが出てきて


いのちのエネルギーを教えてくれています



一歩出て


見渡したり


見上げたり


自然界は一番の


学びの場であり


癒しの場なんですけどね~