お釈迦さまの誕生日 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この1週間ほどが慌ただしかったので


今日は ”休息の日” に決め


お釈迦さまの誕生日

 

お花まつりのお祝いにも出掛けずでしたが…


祈りについて想う日になりました

 

 

お釈迦さま誕生と花まつりについては


わかりやすく解説してくださっている


曹洞宗さんのHPを見つけましたので


読んでみてください


釈尊降誕会(花まつり) 4月8日



2014年の秋に


デニス・バンクスさんの


祈りの旅に同行させていただいた際
 

 

日本山妙法寺さんのお仏舎利塔をお参りしました


仏舎利塔とは


お釈迦さまの遺骨をおさめるとされる仏塔です



祈ることの大切さを


デニス・バンクスさんに教わりながら


祈りの旅を


お釈迦さまの元でスタートさせていただけて


なんて恵まれていたんだろうと思います



天上天下唯我独尊




 

人は誰もが かけがえのない命を生きている



私たちひとりひとりが


自分自身の存在にも


向き合う相手の存在にも


感謝の祈りを贈れば


そのバイブレーションが


大きな平和の祈りの輪になるはずですよね



そんな風にイメージしながら


お釈迦さまが誕生くださった日を


ありがたく過ごさせていただきました