お気に入りスポット | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日


五重塔の音に聴き入ったあと


こちらにす~っと惹かれて


ご挨拶をさせていただきました

 

 

なでぼとけさま



昨日お写真を撮らせていただいたはずなのに


(撮った画像も確認したのに)


家に帰ってみたら


その写真が消えていました…



なにごとだろうと思って


今日もご挨拶に伺いました



前に立つと


自然と合掌してしまい


そして

 

なでぼとけさまの合わせた手に


触れたくなります



なでぼとけさまの手は


キンキンに冷たくなっているので


温めてあげたくなります(笑)



10円玉のような色をされていて


きっと銅製なのだと思います


私が銅好きなのはみなさんもご存知のとおり

 

 

このなでぼとけさまは


いわゆる石のお地蔵さまとは


姿も違います


片足だけ組んで座り


もう片方はだらりと下げていて


そこにむしろ


バランスの良さを感じます



お顔も


優しくもなく


厳しくもなく


う~ん


なんかいい(笑)