昨日はにおい 今日はおと | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

空気の乾燥が深刻ですね…


でも実は私


アメリカ生活のあいだに


乾燥エアに馴染んでしまったので


これくらいはぜん~んぜんOKです


むしろ日本の夏の湿度には苦しめられます



乾燥のせいなのでしょうか?


はたまた私の風邪が完治したからでしょうか?


昨日は


あちらでもこちらでも


「うわっ!何のにおい?」


鼻が超敏感になっていて


ちょっと困りました(笑)



今日は強い北風が吹いていたので


あちこちで


ものが揺れるたびに


いろいろな音色が風と一緒に流れました



浅草寺さんの境内を歩いていると


高いところから


「カーンカーン」 と聞こえてきます

 



 

お屋根の角にさがっている


これ何と呼ぶのかしら?


お寺の鐘のような形の飾りもの


これが風に揺られて鳴っているのです



初めて聴きました!


いや~聴き入りました!

 

大好きな五重塔に


こんな楽しみ方もあったなんてね~