朝の水への祈り | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

いつもとはまったく別の駅を使って


ふたつのお稲荷さんをお参り

 





 

ちょうど


毎年お米づくりに参加させていただいている


流山お田んぼクラブ


今年のスケジュールの連絡をいただいたところで


穀物の神さまを訪ねることができて良かったです



通勤も


毎回同じ道順だと


飽きちゃうんですよ(笑)



今日は水辺~





 

この時間だと人も少ないし


池のほとりを


ま~少し早足ですが歩きながら


水に感謝する唄をうたいました



ここは鳥たちの楽園!


さまざまな種の鳥たちが飛び交い


唄に合わせてさえずってくれる鳥さんもいます

 

 

不忍池では


”蓮刈” という作業が行われていました





 

冬のあいだに


池と蓮がケアされていたとはね~


多くの作業員さんが動員されていました


寒い中をご苦労さまです!



週の初め

 

ストレスの多い仕事への道のり

 

水と鳥たちのスピリットが

 

清々しい気持ちにさせてくださいました


感謝!!