ラコタ族とコマンチ族 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

自分の前世に


薄々気付いている方


結構いらっしゃるのではないかと思います



私は何から感じ取ったかと言うと


ラコタ族のことばに ”心地よさ” と感じたこと


ある地に ”導かれ惹かれて”


そこがコマンチ族の聖地であったこと



ネイティブアメリカンが前世なのは


間違いないと思いますが


ラコタ族(たぶん男性)だった時期と


コマンチ族(たぶん女性)だった時期が


あったのではないかと感じています



つい先日


日本の友人が


米国テキサス州の


そのコマンチ族の聖地近くから


朝焼けの大空の映像を送ってくれました


表現できない壮大さ&美しさです!



私が初めてアメリカへ旅行に行ったのは


24歳のときでした


当時


旅行会社の人すら 「聞いたことがない…」


と言った地を目指したのです


後にわかったのが


そこがコマンチ族の聖地だということでした



たぶんこんな風にして


自分の前世が読み解けるのだと思いますが


前世を知ることは


今世のお役目を全うするためにも


とっても重要なことなんじゃないかと感じます

 

 

生涯をかけて


完成させていくパズルのようです


私もまだまだ


足らないピースを埋めていく作業が続きます



唯一知る


コマンチ族の唄がありますが


そういえば人前でうたったことがありません


 

特別な唄のような気がして


できれば


聖地でうたわせていただきたいな~

 

 

再びの訪問のチャンスを願って☆