フィギュアスケートとのご縁 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

一昨年の秋から


昨年は何大会も


フィギュアスケートにご縁をいただきました



それまで観ていたという訳ではないので


ほぼ ”イチから” 学ぶ状況で


初心者目線でした



そのなかで


私なりに感じているのが


スケートリンクは 氷=水 ですから


神聖な水の上で演じる選手たち


とくに


羽生結弦選手は


神さまからこの地へとおくられた使者だということ



羽生選手を知れば知るほど


それが確信に変わっていきます


今日の国民栄誉賞を受ける姿も立派でした



みんなから憧れられる立場のご本人は大変でしょう


でもその立場を任せられる人物ですよね


羽生選手に憧れて


生き方や可能性を学ばせていただきましょう



6月には


私の夢のなかに


羽生選手が2度も出てきました~(笑)


スピリットとの交信の時間に


神さまの使者にお出ましいただき感謝なのです!



ネイティブアメリカンが呼ぶところの神さまは


グレート・スピリットです


私のブログのなかでも度々書かせていただいています



グレート・スピリットで検索をすると


もちろん


ネイティブアメリカン関連のことが出てくるのですが


近頃なぜか


フィギュアスケートの宇野昌磨選手が出てくるゾ???



どうやら


宇野選手がウォーペイントをして


「グレート・スピリット」 という


エキシビジョンを演じたからのようです



どこまでも


ご縁をいただいていますね(笑)

 

 

氷の話題で


涼んでいただけたかしら?



******* おしらせ  *******        

 

 

ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト 

(7/8AM 8/12AM)

 

  

おりがみカード講座 毎月第3火曜日 (7/17PM)

 
                                
  

 『何のために祈るのか?』9月イベント申し込み開始!

(9/18)