来たれ!クラフトチャレンジャー!! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

すみませ~ん!


告知がいまごろに…



”ディヴァ・ライト” スペシャルセミナー


2018年3月18日(日)


13:00~17:00


「ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト」


大田区東雪谷3-11-17 <東急池上線 石川台駅 徒歩7分>



今月も


オーラソーマの武藤悦子さんのサロンで


ビーズワークのワークショップをさせていただきます



2月は


初心者向けとして


ふちどり装飾を体験していただきました



 

メディスンパウチの口の部分が素敵にビーズ装飾されました



今回は


初心者向けに同じものもご用意しますが


中級にチャレンジされる方は


こちら~!



 

布に刺繍をしていくようにビーズを縫いつけていく


アップリケ刺しです



布は15センチ角のフェルトを使います


もっと大きな柄でも良いのでは?と思った方!


まずこのサイズで


どれくらいの時間がかかるものか


どうぞトライしてみてください(笑)



私にとっては久々のアップリケ刺しだったので


勘が戻るまでに時間がかかりましたが


やっていると


どんどん続けたくなって


大きな作品にチャレンジしたくなります



ちなみに


私の一番最初のビーズクラフトがこれでした



 

我ながらアメージング~


こんなのも初期の作品



 

私に誰かが乗り移っていましたね(笑)

 

 

ビーズクラフトに興味のある方


ネイティブアメリカンの文化に興味のある方


この機会にぜひ体験してみてくださいね!



神話や唄のご紹介もしながら


みなさんと交流させていただきたいと思います


たのしみです!