インターナショナル! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は 「すぐやる馬橋」 に


アフリカのナイジェリア出身の女性が寄ってくださいました



言葉は英語なので私が駆り出されて対応すると


私が彼女から聞かれたのが


Are you Japanese?」



そう言えば先日


日本人のお客さまにも


「日本の方ですか?」 って聞かれたっけ(笑)



異国人オーラが出ていますか?



そのナイジェリアの女性は


自分でパンを焼きたいのだけれど


どの粉を買ってきたらいいのかわからないので


スーパーで店員に見せればわかるように


紙に書いて欲しいと言いましたので


”強力粉” ”ベーキングパウダー” と


英語と日本語で書いてあげました



パンが焼けたら持って来てくれるそうです


楽しみ~!



「すぐやる馬橋」


外国人の方々も


気軽に立ち寄ってくださるような場所になるといいな