不調~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

風邪が長引いておりますが


どうしても寄りたいところがあって行ってきました



松戸・東北交流サロン 「黄色いハンカチ」 へ


新年のご挨拶を兼ねて


みなさんのお顔を見に行きました



すると


お神酒を勧められ…


私はお酒は飲まないことにしているのですが


おめでたい席なのでお受けして口だけ付けました



代表もメインスタッフのみなさんもお揃いのところへ伺えて


新年より


みなさんの故郷を想うお気持ちを聞かせていただけて


とても意味のある時間だったと思います



そのあとは市役所へ


「すぐやる馬橋」 は松戸市とタッグを組んでやっているので


館長の代理として担当課の方に会い


お届け物・預かり物をしてきました



お役所の方々とお話をするのも


たまには良いものです(笑)



それから 「地球の家」 での活動もあり


今日はそろそろバッテリー切れ状態の私です…